品川区立武蔵小山創業支援センターで体験談をお話しします

村橋りえ

東京品川区在住の整理収納アドバイザー
GLAN(グラン)暮らしと職場の整理 村橋りえです。

2018年7月に23年間勤めた会社を退職し、
無謀にも「フリーランスで働きたい!」と思った私が
辿り着いたのが品川区立武蔵小山創業支援センターさん。
事業計画をどうやって作っていくかなどを
スクール(『MU★SAKO』)で教えていただきました。

今年も9月から開講され、今月事前説明会が開かれます。
その7月20日(土)の会に、卒業生として
20分間もお話をさせていただけることになりました!

只今お話しするための資料を鋭意作成中。

私自身がこの一年間どんなことを取り組んだのか。

どんな成果があったのか。

どんな失敗があったのか。

どんな出会いがあったのか。

どんな気持の変化があったのか。

家族にはどんな変化があったのか。

などなど、包み隠さずお話しします。

女性限定ではありますが、
参加費無料ですし
しかも、お茶とお菓子付き!
ぜひぜひ聞きにいらしてください。

お申し込みはこちらから
(武蔵小山創業支援センターさんのサイトにリンクしています)

 

 

この記事を書いた人

村橋りえ

GLAN代表

72年生まれ 長崎県島原市出身。ライター・コラムニストである夫と2014年生れの男の子と品川区の60㎡のマンション住まい。1995年ヤマト運輸㈱入社。2018年、夫の育児ウツがキッカケで同社を退社。在籍中に担当したオフィスの5S(美化活動)では、書類整理だけではなく、ペーパレス会議推進や、打ち合わせスペース増設など「働きやすい環境づくり」に貢献。その経験を活かし2019年整理収納アドバイザーとして活動開始。働く女性のご家庭を中心に整理収納サービスを提供し、延べ90件以上のお宅に関わる。
メルカリ販売は300点を超える。

ブログ一覧へ戻る