イベントでワンコイン「お片づけ相談」しました

村橋りえ

はじめまして、GLAN代表の村橋利恵です。
自己紹介は、また別の日にゆっくり書きますので、お楽しみに。

今日は「羽ばたけ!アントレーヌ in品川vol.10※」の一日目でした。
※品川区立武蔵小山創業支援センターが主催する女性起業家を応援するイベント

整理収納アドバイザーとして、初めてのイベント出展。
ワンコイン(500円)で、20分間お片づけ相談をお受けしました。
他の出展者が魅力的な商品を販売される中
「お片づけ相談」という目に見えないサービスを、
私のことをご存じない方が購入してくれるのだろうかと、不安で不安で。

10時開場から30分以上お客様が来て下さらなかった時には
「今日はどなたも相談して下さらないのか~」と一人で凹んでおりました。

しかし
お子様の作品整理にお困りのママ
決めた場所にモノを戻せなくてお困りのママ
職場の整理収納にお困りの女性起業家様
などなど、多くの方からご相談が。

「帰ったらすぐ片づけます!」
「お片づけの新しい視点が得られました」
「もっと早くご相談すればよかったです」
「話を聞いていただいて、具体的な悩みが見えて解決策が分かりました」
とご好評いただきました。

1月20日も10時から16時まで「お片づけ相談」をお受けします。
スクエア荏原でお待ちしております。

この記事を書いた人

村橋りえ

GLAN代表

72年生まれ 長崎県島原市出身。ライター・コラムニストである夫と2014年生れの男の子と品川区の60㎡のマンション住まい。1995年ヤマト運輸㈱入社。2018年、夫の育児ウツがキッカケで同社を退社。在籍中に担当したオフィスの5S(美化活動)では、書類整理だけではなく、ペーパレス会議推進や、打ち合わせスペース増設など「働きやすい環境づくり」に貢献。その経験を活かし2019年整理収納アドバイザーとして活動開始。働く女性のご家庭を中心に整理収納サービスを提供し、延べ90件以上のお宅に関わる。
メルカリ販売は300点を超える。

ブログ一覧へ戻る