第8回 ウーマンズビジネスグランプリ 2019in品川 決勝でのボランティア

村橋りえ

こんにちは、GLANです。
今日は、第8回 ウーマンズビジネスグランプリ2019in品川のファイナルでした。
私もエントリーしましたが、残念ながらセミファイナルで敗退。
しかし、去年の9月から3カ月間 武蔵小山創業支援センターで一緒に学んだ仲間2人が
ファイナリストになったので、彼女たちの応援と、
日ごろお世話になっている武蔵小山創業支援センターへの恩返しとして
ボランティアスタッフとして一日運営のお手伝いをしました。
会場設営や座席案内など、会社員時代に沢山のイベントをこなしていた経験が
ここで活かせました。

そして、ファイナルは一人8分間のプレゼンテーションと、5分間の質疑応答。
みなさんの緊張が私にも伝わってきます。

沢山の人を巻き込んで、ITを駆使してと、本当に皆さんスゴイ!
アイディアや行動力が半端ないです。

私は自分なりのペースで動いて、また、エントリーしたいと思います。

この記事を書いた人

村橋りえ

GLAN代表

72年生まれ 長崎県島原市出身。ライター・コラムニストである夫と2014年生れの男の子と品川区の60㎡のマンション住まい。1995年ヤマト運輸㈱入社。2018年、夫の育児ウツがキッカケで同社を退社。在籍中に担当したオフィスの5S(美化活動)では、書類整理だけではなく、ペーパレス会議推進や、打ち合わせスペース増設など「働きやすい環境づくり」に貢献。その経験を活かし2019年整理収納アドバイザーとして活動開始。働く女性のご家庭を中心に整理収納サービスを提供し、延べ90件以上のお宅に関わる。
メルカリ販売は300点を超える。

ブログ一覧へ戻る