【記事公開のお知らせ】生理用品の収納

村橋りえ

東京 品川区の片づけコンサルタント
GLAN(グラン)暮らしと職場の整理収納の村橋りえです。

先日私自身についての取材記事を掲載いただいた
ランドリーボックスさんで
生理用品の収納についての記事を書かせていただきました。
記事はこちらから。

執筆にあたっては、独自にアンケートを実施。
30代40代を中心とした121名ものかたに
ご協力いただきました。

そこから見えてきたのは、

  1. 生理用品を使用した後の収納の悩み
  2. 隠して収納していた生理用品をお子さんに見つかったときの対応
  3. 年齢とともに使う用品を見直すことの重要性

などでした。

講座でも訪問サービスでも
必要なものを選ぶ「整理」をした後に
「収納」を考えるんです。
とお伝えしています。

この記事でも「整理」の大切さが
伝わるといいな。

 

2020年も沢山の講座を予定しています。
こちらからチェックしてみて下さいね!

この記事を書いた人

村橋りえ

GLAN代表

片づけコンサルタント/オフィスの5S専門家
1972年生れ、長崎県島原市出身。

1995年津田塾大学卒業後、ヤマト運輸㈱入社。23年間の在籍中には総務・人事を中心とした管理業務やオフィスの5S(美化活動)を担当。
2019年7月整理整頓でオフィスの生産性を向上させる「GLAN」開業。従業員20名~30名の小さな会社の5Sや事務作業効率改善のコンサルティングや、「オフィスの5Sセミナー」や「ファイリングセミナー」を行っている。モットーは小さな改革で大きな成果をあげること。
2014年に生まれた息子からの「ママお仕事頑張って」を励みに、日々お客様の悩みに寄り添っている。