名刺アプリのEightに「自動タグ付け」機能が追加されました

片づけを通じた職場環境改善の専門家
GLAN(グラン)暮らしと職場の整理収納の村橋です。

みなさんは、名刺をどうやって管理していますか?

気づけは、名刺入れが溢れていたり
名刺交換したはずなのに、連絡先を探すのに時間がかかったり。

忙しくて、名刺整理に時間がかけられない!という方には
名刺をクラウドで管理することを、ぜひぜひおススメしたいです。

じゃあ、どのサービスを使ったら??

となりますが、個人事業主や一人法人の方なら
Eightがおススメです。

理由は簡単。

無料版でもスキャンした名刺を
オペレーターさんが入力してくれるんです!
精度はほぼ100%

そんなEightに「スキルタグ」という機能がつきました。

公式ブログによると、
EightのAIが、あなたの代わりに名刺にタグを付けて分類します。
とのこと。

タグ付けも「手動」から「自動」へ時代は変わったんですね!
詳しくはEightのブログをご覧ください。

GLANでは、あらゆる紙情報をスキャンして、検索で見つける
「書類デジタル化勉強会」を6月25日(木)~27日(土)まで
開催します。

ドキュメントスキャナーScanSnapを使って
名刺をデジタル化するデモも行います。詳しくはこちらから。

 

この記事を書いた人

村橋りえ

GLAN代表

片づけコンサルタント/オフィスの5S専門家
1972年生れ、長崎県島原市出身。

1995年津田塾大学卒業後、ヤマト運輸㈱入社。23年間の在籍中には総務・人事を中心とした管理業務やオフィスの5S(美化活動)を担当。
2019年7月整理整頓でオフィスの生産性を向上させる「GLAN」開業。従業員20名~30名の小さな会社の5Sや事務作業効率改善のコンサルティングや、「オフィスの5Sセミナー」や「ファイリングセミナー」を行っている。モットーは小さな改革で大きな成果をあげること。
2014年に生まれた息子からの「ママお仕事頑張って」を励みに、日々お客様の悩みに寄り添っている。